FAMILY CAMP!!

だいすきなキャンプ(初心者)、目標はオフカイキャンプ! 目指せおしゃれキャンパー!!

無印良品キャンプ場

2015年8月
岐阜県高山市の南乗鞍キャンプ場に行ってきました
標高1600mで夏でも、涼しくて朝夕は
長袖を羽織るくらいでした
30万坪の敷地!
本当に広くて、どこまでがキャンプ場か分からない位でした


チェックイン時に熊よけの鈴を一つ貸してもらえます
熊よけの爆竹も行っていました
当日、サイトの近くで熊発見されたみたいで
放送が入りました
家族全員分の鈴を持っていくと安心かもしれませんね


大浴場ありました
眺め最高でしたが、とっても混んでいました(特に女性)
早めに入るのがオススメです^^
(環境に配慮して持ち込みのシャンプーリンス等は駄目でした)




お天気とっても良くて、ロケーション最高でした

夜は 星空がとっても綺麗でした
今までキャンプした中でイチバンの星空にカンゲキ!
写真で撮れないのが残念


川やフリスピーで遊んで大満足^^
教室もいろいろ開催されていましたが
小学生から参加可能みたいなので、また大きくなったら来たいです♪